有志になれなった私へ

仕事でトラブルがあった。

 

私はその1当事者である。

当事者は複数人いる。

 

なぜ、これまで顕在化しなかったのか?

それは有志が「なんとかしちゃってた」から。

 

なんとかしちゃうと、有志がいなくなったときに

今回のようなトラブルが起きかねない。

 

なんとかしちゃう事よりも、

その先のことを考えたい。

 

有志なら、有志に伝授する。

 

仕組み化が望ましいなら、仕組み化する。

ただ、その仕組みを知られていなかったら破綻する。

 

トラブルが起きないのが一番だけど、

トラブルが起きたときに、どうリカバーするか次に活かすかって

マインドセットを働かせたいけど、

自分に向き合うレトロスペクティブばかりしていると

どうしても切り分けできないなぁ。

 

他人のことなら、気にしない気にしない!って言えるのに

自分を他人として扱えない不思議。

 

「有志」になるためには、情熱を絶やさない事がキーになる。

その情熱を絶やさないために、己と環境を整えて、セルフマネジメントがんばって。