チームワークの最終形とは?

そのチームのファンを作るのが、最終目標。

 

チームワークが好きだ。

人の個性を殺さず、活かすチームの雰囲気が好きだ。

 

能力の優劣はあれど、補い合い小さく高め合えるチームにしたい。

 

若手主体のチームおいて、成果と成長を天秤にかけることはよくある。

 

仕事は「何を為すのか?」だけれど

チームは「どう在りたいのか?」だと思っている。

 

在り方の「解」は∞にあるけど、どの「解」にも共通するのは

そのチームのファンを作るというところになるのではないか?

 

チームメンバーのタレント製を育てて、

各個人の意思や主張がコラボレーションしてチームの色になって、

そのチームの色を含めた全てに「一緒に働きたいな」と思ってもらえる魅力になって。

 

その魅力に人々が魅かれて、ファンになってもらうというのが、

自分が目指すチームワークの最終形かも。